裁判で

コロナが騒がれるようになって1年
裁判所で「コロナで職を失った」
そう主張する賃借人が増えてきました

だからと言って家主がボランティアで
お部屋を貸せる訳はありません
それでも裁判官の心証は厳しくなっています

そのような賃借人から家を奪っていいのか

えーーーーー
それは違うでしょ?
貴方が家主でそれで納得します?
裁判は法律で事務的に判断する場じゃないの?

今のところ明け渡し判決もらえていますが
優しい代理人なら負けちゃうだろうなぁ
太田垣は噛みつくから(笑)
ここから裁判も身を引き締めて頑張らないと
そして賃借人のフォローもしないと

ほんと
心が折れそうな仕事が続きます
だから家主さんにお願いです
明け渡すことはできても
滞納分の回収は本当に難しいのです
だから溜めない!
滞納させない!
事前に安い物件への転居を促す
これお願いします!

コメントを残す

*