表参道

東京に表参道という場所があります
明治神宮への参道だったところで
とても良い気が流れています
新しいものの情報発信の場でもあり
自然食品のレストランやスーパーもあります
スーパーブランドのお店から
作家の面白いものまで
とてもワクワクする街でもあります

土曜日仕事があって行ったのですが
なんと路地の一階のテナントが
3割くらい空いている!
びっくりしました
表通りはまだ変わらずでしたが
(それでも空き店舗はありました)
一本中に入ると恐ろしい。。。

とても悲しくなりました

そして!
空いた店舗はどこに行ったのでしょう
もっと安い地に移転したのならいいのですが
閉めてしまったとするなら
その従業員は? バイトは? オーナーは?
コロナ騒ぎから1年です
そろそろダメージが堪えてきています
ごく一部の人たち以外
維持には持ち出しになっているはずです

賃貸物件では
滞納 夜逃げ 自殺 増えると思います
備えておいてくださいね
「オオカミが来た!」になれば
太田垣が笑われるだけで済みますから!

コメントを残す

*