自殺が止まらない

7月くらいから自殺が多いとお伝えしました
当然圧倒的に都会でです
だから気をつけて!と言っても
地方の方は「東京は。。。」とおっしゃってました

でもそろそろ地方にも出てきています
昨日四国の管理会社さんとお話ししていたら
やはり出ちゃったようです

ここからです
日本人はどうしても
「年を越せない」と思うのか
年末にかけて例年でも増えます
今年はもっとだと思います

ほんと相談してほしい
声を上げてほしい
そしたら私話聞くのに
一緒にがんばろうって言えるのに

ほんと自分の力の微々たることに
失望と憤りと苛立ちを覚えます

それでも!
ひとりでも笑ってくれる人が増えるように
がんばっていきましょう
増えます‼️
だから入居者の方々にお声かけてくださいね

コメントを残す

*