相続人(子ども)がいない場合の不動産投資

不動産投資は自分の人生を豊かにするため
資産を増やす目的だと思います
どんどん増やす段階では
前を向いているので良いのですが
それがある一定の資産になってきたとき
どこをゴールにされるのか
皆さん悩まれるようです

不動産の場合には
完全に売却しないと金額は確定せず
空室やリフォーム等の費用や
大規模修繕もかかります

ご自身たちの年齢や環境
どのようなこの先を生きたいのかから
資産をどう組み替えていくのか
そこは悩みどころですよね

ここはご夫婦でしっかりどう生きたいかを
話し合って考えていくしかありません

これって資産を増やすことより
難しいことでは?と思います
でも死んだ時にいちばん金持ちになっては
悲しいもの
個々の求めているものは違うはず
しっかり話し合って
それぞれの幸せを確認して
ベストな道を選択してもらえたらと思います

コメントを残す

*