日本語分かる宇宙人

家主さんの相談にのっていると
共通するところがあるんです

皆さん
「信じられない」って怒ってる
でもこれ体に悪いですよ(笑)

そもそも
人から借りた部屋
きちんと家賃を支払う
きれいに使う
これ当たり前
でもこれができないってことは
自分とは違う感覚のタイプの人なんです

同じ感覚だから腹が立つし怒るんです
違う生き物だと思ってください!
その上で
どうしてこうなるのかな
どう伝えればいいのかな
そこからのスタートです

そもそも同じ感覚じゃないから
腹が立つような結果になるわけですよね?
であれば「日本語分かる宇宙人」くらいに思って
伝える 伝える 伝える 怒らず伝える
それでもダメとなれば
手続で退去してもらう

怒らず伝える
これ大事です!

コメントを残す

*