お客さんからご相談受けるとき
いつも感じます
それは
情報が足りない。。。
たとえば
退去されて滞納分を分割で払うとの約束
分割金はいくらが相場か?
いやいや分かりません(笑)
もともといくら滞納で
次どんな物件に引越しされて
給与がいくらで
賞与あるのかどうか
今のお仕事がどうなのか
そんな当たりが分からなければ
何も答えは出せません
賃借人にこう言われたから
じゃ、その裏取りましたか?
鵜呑みにしちゃダメですよ(笑)
相手をよく知らないと
戦い方も分かりません
相手をよく把握できないと
和解の落とし所も分かりません
しっかり情報を得る
入居者も物件も
そこからしか見えてきませんよ
それをしないから
トラブルが続々と追いかけてくるんです
振り切りましょう!
そのためには「情報」です