工事の業者さん

賃貸経営って生活の場を提供するし
生きる基盤をビジネスにするわけで
いろいろ修繕や工事も必要な訳です

たとえば給湯器壊れた
退去したからクロス
鍵交換する
もぉ~書き出したらキリないくらい
いろいろある訳です

で!
管理会社に委託しているからって
家主さん!
業者さんとのパイプ作りはしてくださいね
管理会社が依頼する業者の金額が
高いか安いか
これ自分の物差しがないと確認できません

未来永劫その管理会社に委託するかどうか
それは分かりませんよね
だったら今から自分のネットワーク
しっかり繋いでおかないと
特にサブリースなんて要注意

全部してもらえているから……と安心して放置で
サブリース期間が終わったら
全部自分でしていかなきゃいけないって
そのタイミングでできますか?

管理会社に委託していようと
家主自身は自分のスキルと人脈を
高めていくしかないんですよ
信頼できるパートナーがたくさんいて
始めて賃貸経営は成功するんだと思います

コメントを残す

*