家賃滞納

家賃滞納の始まりって
これは期日に払われないってことなんですよね
たとえば月末までに翌月分を支払う場合
月頭になったり、半ばになったり
満額払われず一部だったり
そんなことが始まりのケースが大半です

ここ!
見落としちゃダメなんです

このタイミングで督促(書面でね)
そして相手の出方を見る
改善されなければ
経済的に追い詰められているってこと
改善されたらルーズなのかもしくはギリギリなのか
こうやって相手方の状況を読んでいくんです

だからタイミングで何もしないのは
ダメダメです!
せっかくの情報収集の機会損失なんですよ
情報を集めて属性も見て
このまま継続した方がいいのか
それともさらに安い物件に移転した方がいいのか
よく考えた上で相手方にアプローチ

何もしていなかったら
相手方も退去のタイミングを逸してしまうかも
しっかり入金管理しましょうね

コメントを残す

*