家賃の滞納督促なんてやったことがありません

家賃の滞納督促なんて
やったことがありません

そんな方たくさんいらっしゃいます
だからもしするとなればやっぱり
「払ってね」
となってしまいます

でも本当にこれは間違い!
まずはなぜ滞納なのかを確認することが重要です
そして常識的に考えて
この家賃が賃借人にとって身の丈に合っているかどうか

「そんなこと私の考えることじゃない」
そういう家主さん管理会社さんもいらっしゃるでしょう
でもね……
「このままじゃ貯金があと数か月で底をつく
今のうちに安い部屋に引っ越さないと」

そう考える人は滞納しないんです
滞納しちゃう人はコントロールできない人なんです
だからこっちが考えてあげないと
自分と滞納者を同じと考えてはダメですよ
まったく思考回路が違う生き物と認識しないと

「払ってね」の一辺倒だと解決しません
法的手続き取りますで「詰まれた」と思う人もいます
まずは「なぜ」ということをしっかり把握して
その上でどうするかということを
考えて行動するというのが必要なのです

コメントを残す

*