嬉しい瞬間

賃貸のトラブルに携わっていると
人を信じることが怖くなります
この人は約束を守ってくれるだろう
そう思った人ですら
その後連絡がつかなくなることがあるからです

えっ。。。

あんなに約束したのに
ちゃんと人間関係築けたと思っていたのに

明け渡しができず
強制執行申し立てる時の複雑な思い
へにゃへにゃになります

今月中に任意退去するという賃借人がいました
まだ26歳
退去して滞納分を分割で払っていきます
この先の長い人生思うと
ここで仕切り直してもらいたいと思っていました

ところが連絡がつかない
年末も近づいてきたのできになって
電話しても出ない
ショートメール打っても反応なし
あれれれれれ
何日か続けて連絡しても反応なし
気持ちワサワサします

年明け早々強制執行しなきゃ
執行文の準備をしたりしながらも
とてもとても残念でがっくり。。。

それが‼️
昨日連絡ついたんです‼️
諦めずに電話し続けたら繋がった‼️

28日に鍵受け渡しになりました
泣きそうになりました
嬉しさ倍増です
気持ち引き締めて無事家主さんに
お部屋を返せるように

もぉ〜
ジェットコースターに乗ってるみたいだわ(笑)

コメントを残す

*