夜逃げは慎重に

フリーレントからの滞納
連絡しても連絡とれず
すったもんだしていたら部屋は空っぽ
ゴミすらない

こういうことってたまにあります
しかし‼️
やはり不自然なんですよね

最近の夜逃げは
ある程度のゴミが残されています
ゴミがないとなると
単なる綺麗好きか事件性があるのか
ある程度怪しい。。。のです

夜逃げのときに一番困るのは
賃貸借契約は継続しているということ
室内に立ち入って良いのは
安否確認の警察と執行官だけ
執行官は明け渡しの判決後執行申し立て
この後の話なのです

次に早く貸さなきゃ
そう思うのは危険です
事件性がないかよく精査して
闇キンさんが出てきて
恐喝された人もいます

もしそのまま貸すのなら
「違法なことをしている」という認識を
無知というのが一番怖いです

コメントを残す

*