夜逃げか退去か

家主側からすると
夜逃げされたのか退去なのかって
大きな差があります

そもそも貸す時はそこから日割り家賃もらって
鍵渡して「どうぞお住まいください」
いつから賃借人が住もうと関係ありません

じゃ出る時のお話
1か月前予告して退去立ち会いして鍵もらう
これパーフェクトね!

次に
①解約書面はもらっていた+立ち会いなし
 鍵ももらってない

②解約書面もらってない+鍵が送られてきた

③解約書面はもらっていた+立ち会いなし
 鍵送られてきた

どれが夜逃げでどれが退去?
さてこの「夜逃げ」の定義と「退去」
どう言うことか考えてみてください
答えは次のブログで

実は太田垣2021年からYahoo!で
原稿を書くことになりました
第一回は本日8:00にアップされるはず(苦笑)
専用のサイトからアップするのですが
なんせ初めてなのでオロオロ
きちんとアップされるか不安です(苦笑)

コメントを残す

*