先日の悲しいできごと

滞納の案件で賃借人の方と会いました
攻撃的というか
沸点が低いというか
ずっと怒鳴っていて
無茶なことは言ってないけど
ここまで人は怒鳴れるのかな
そう思える人でした

73歳一人暮らしの男性です

その時は全額支払われたのですが
その後また滞納
2度目のご依頼でした
あれから2ヶ月ちょっと
気持ち滅入りました
また怒鳴られの電話攻撃か。。。

でもその方から電話はありませんでした
なんと私が怒鳴られた直後
孤独死をされていたんです
死亡日時は特定できず
住民票にも「○日から○日の間に死亡」と記載です

病気なのか
熱中症なのか
コロナなのか
はたまた。。。

やっぱり関わった方がお亡くなりになるのは
少し辛いです
人は。。。簡単に亡くなってしまうんだ
改めて

1日いちにちを大切に全力で生きたい
そう思っています

駅前のひまわり
少し涼しくなって心細そう(笑)

コメントを残す

*