トラブルが発生した時
貴方ならどうしますか?
たとえば夜中に配管が破裂して
元栓止めるしかなくて
そうなると各戸修理が終わるまで
お水使えない
この状態で
貴方ならどうしますか?
トイレを使っても流せない
顔も洗えない
入居者の方はどう思われるでしょうか
さて……どう思われたでしょうか……
クレームが来にくいのは
「ここまでしてくれたんだから」
そういう満足感ではないかなと思います
ではその内容は……
夜中だけどコンビニで
2リッターの水を大量に買って
各戸に渡す
かな……と思います
すみません
築古が故にこうなりました!
修理にこれだけかかります
ひとまずこれで!
そう言われたら文句言いにくくないですか?
逆にここまでしてもらわなければ
「どういうこと?」って言いたくなる
クレーマーは自分がそうさせている可能性がある
そう思える感性が重要です