コロナ禍からの滞納

コロナが騒がれるようになって1年ちょっと
もともと経済的弱者の人が
強いダメージを受けているように思います
もちろんそうでない層も打撃受けていますが
特に!と感じます

となると当然に家賃払えない人も出てくるわけで
その層は若年層、中高年と幅広いのです
極端な話
年金層や生活保護受給の方々は安泰というか
それ以外の方々は皆多かれ少なかれ
滞納の傾向があります

関西でも老舗のホテルが閉鎖を発表しました
そこでのリストラ数は驚愕
その方々はどこかに住んでいるんです
ローン払えなければ売却→賃貸へ
賃貸の人はより安い物件に転居しないと
払えなくなってしまいます

事務所に持ち込まれる滞納の案件も
多世代にわたっています
だからこそ入居者の職業や年齢
出身地や緊急連絡先等
今からチェックしてくださいね

取り越し苦労なら「良かった」で終わります
トラブルをどれだけ未然に防げるか
これが賃貸経営の極意だと思います

コメントを残す

*