クレーマー

いますよね、文句を言う人

コロナでイライラしているのか
自分の将来が不安だからなのか
ストレスのはけ口かのように
クレームをぶつけてくる賃借人が増えています

ではこんな時どう対処したらいいの?

それは淡々と相手の要求をまず聞くこと
こちらがカッとなれば
相手の要求を聞きとれません

まずはしっかり聞き取って
その上で言っていることが正しいのか
はたまたそうでないのかを検証
そしてもしクレームだと思ったら
怯まず「それはできません」を繰り返す
それしかありません

ここで怯んでしまうと
同じことが繰り返されます
しっかり聞き取って判断する
ここがポイントなので
カッとしないでくださいね(笑)

コメントを残す

*