オーナーチェンジでペット可物件を購入

ペット可物件をオーナーチェンジで購入

さてこれを聞いて何を連想されますか?

原状回復費用でとんでもない損失になるかも
ということを想定して
売買代金が妥当かどうか判断すべき
ということです

たとえば10戸のアパートでペット可
その全てがペットを飼っていたとして
躾等が悪ければ
一部屋につき50万円~100万円くらいの
損害が出る可能性があります。
純利益が吹っ飛ぶくらいのダメージです

さらに契約書等でペットの原状回復に関して
どれだけしっかり保全されているかなんて
売買契約以降でないと分からないし
大半がいい加減な契約書です(笑)
少なくとも訴訟で勝てる契約書ではないです

そもそもペットの躾をきちんとしていない賃借人は
ごめんなさい!で原状回復費用を
払ったりもしないもんです
そうなると誰が負担するのか?
そう新しく購入した家主さんですよ!

オーナーチェンジで物件を購入される際には
そういったことも念頭に入れて
判断なさってくださいね

コメントを残す

*