エアコン故障

今エアコンの故障で
たくさんの家主さんが振り回されている状態
とにかく業者さんが忙しく対応してくれない
部品がないから直すのに時間がかかる
この暑さでエアコン使えないと
賃借人からのクレームもヒートアップ
ひやぁ~ どうしよう……
そんな感じです

そんな中で凄いなと感心したのは
電気工事士の資格をとって
予備のエアコンを空室に備蓄しておいて
何かあればご自身で対応する
そんな奇特な家主さんもいらっしゃいました
凄いですねえ~

そしていつも私が言っている
4月頃に
リモコンありますかあ?
電池入れ替えましたかあ?
冷房スイッチいれたら冷たい風きますかあ?
変な音してないですかあ?
なんてヒアリングしていると
いざという時の故障は減ると思うのです

いかがですか?
トラブルを完全に避けることはできないけれど
多少でも防ぐことはできます
その辺りぜひ検討してみてくださいね

コメントを残す

*