イレギュラー

出張帰りでばたばたしていて
ブログが一日飛んでしまいました
すみません!

イレギュラーなことがおこったとき
必ず立ち止まってくださいね
これどうしたらいいのか
調べてください
すぐに前に進まないでください
そのままスルーしないでください

イレギュラーなことは必ずトラブルに発展します
ここをしっかり押さえておかないと
次はとてつもなく大きなトラブルに発展して
それを解決するのに
時間も費用もかかります

だから立ち止まる!
これ本当に大事

たとえば入居者が入れ替わっていた
家賃入っているからいいや

じゃ、ダメなんです!
その人は賃借人ではなく占有者です
契約を締結するならもともとの敷金
もともとの賃借人に返金しないと
新たな占有者からは新たに敷金もらわないと

こんな小さなことからも
きっちりしなきゃダメですよ
立ち止まる
しっかりガードする
そうしないとトラブルに延々と追いかけられますよ

コメントを残す

*