もし事故物件になっちゃったら

もし事故物件になっちゃったら
ここは家賃を減額するしかないですよね
家主さんからすると大打撃です

でもこればっかりは仕方ないですね
ではたとえばもともと10万円の家賃のところ
事故物件で5万円(3年間)に減額
4年目から10万に という契約だったとして
契約書に記載の賃料はどうしますか?

1.賃料 5万円
  特約で4年目から10万円と記載

2.賃料 10万円
  特約で3年間だけ5万円

皆さんはどちらを記載されますか?
これ絶対に2.です!!!!!
さらに特約ではなく
覚書とかで3年間だけ5万円ということを
記載してサインもらう
これがいいですね

司法は賃借人よりなので
1.だと怖いです
でも大半が1.の記載なんです
そうなると賃借人は素人なんだから
と家主側が苦しくなります

しっかり保全する意識
重要ですよ!
 

コメントを残す

*