まぁ知識がないこと……

先日ある管理会社の団体で
高齢者賃借人に関することを話し合いました
そこで感じたことは

まぁ…… 知識ないわ

ここでブログ読んでくださっている
家主さんたちの方が
はるかに知識ありますよ(笑)

現場も知らない
文献も読まない
で 偉そうにしているオブザーバーもいて
泣きそうになりました

家主さんたちは管理会社さんが頼りやねん
あんたらがしっかりせんと

でも彼らは
自分が定年になるまで
しんどいことはしたくない
わざわざトラブルの種になる高齢者入れたくない
そんな思いがひしひしと伝わってきました

悲しいよね
そもそもそんなあんたらも年寄りになるねん
歳とったらあかんの?
そう言いたい!

確かに若い人よりはさくさくいかないかもしれないけど
仕方がないやん
皆歳とるんだから
じゃ、その中で
家主さんは何を気をつけたらいいの?
何を備えておいたらいいの?
管理会社はどうサポートしたらいいの?
ただそれだけなんじゃない?

声を上げ続けようと思いました
家主さんの役に立ちたいと思いました
純粋にこの業界が良くなればいいなと思いました
私もあと10年もしないうちに高齢者
その時
ちゃんと物件を借りられる社会にしたい
単純にそう思いました

がんばっていきます!

コメントを残す

*