できるまでやる

本日は賃貸ネタではないのですが
昨日世界中のStradivariusの中から
21丁日本で展示会された方のお話を聞きました
なんと5年かけて実現

どこからも協力得られなくて
勤務先の電通からも手を引かれて
それでも成し遂げたお話です

まだまだお若いのに感動しました!

で、そこでのお話で成功の秘訣は
「できるまでやめないこと」だそうです
たしかに(笑)
でも心折れますよね。。。

そしてこんなことも!
「今はリモートとか言われているけど
 リモートが成り立つのはそれなりに
 人間関係ができあがってからのこと

 そこまでは会うしかない」

Stradivariusをお借りするのに
世界中の持ってらっしゃる方々に
朝駆け夜駆けしてお願いしたんだそう
これはほんと凄いです

これ賃貸経営でも同じじゃないかな
入居者の方や管理会社の担当者の方と
顔合わせて信頼関係を築く
これがとても重要じゃないかと思います
顔合わさないと
相手の状況も分からない
相手の望んでいることも分からない
どう工夫していいのかも分からない

エセお嬢だったので昔ヴァイオリンをやっていました
久しぶりにStradivariusの音を耳にして
とても豊かな時間を過ごすことができました
Stradivariusはいきなり大きな音は出ません
温まらないとあの音色は出ないのです
それが名器のゆえん
私も時間経てば経つほど味のある人間になりたい

いろんなこと学べた夜でした

コメントを残す

*