東京でがんばるご褒美

昨日は和田裕美さんとお食事でした

凄くないですか(笑)?
なんで?とタネをあかすと
和田さんは60冊以上出版されているのですが
その中にポプラ社もあり
わたしの著書も2冊はポプラ社で
担当が同じく編集長なんです

そんなご縁から
ワクワク会食に繋がりました
編集長さまさまです(笑)

和田裕美さんはブリタニカで世界第2位
そんなとてつもない記録を作られた
営業マンなのです

おそらく同世代
まだまだ女性が本格的に
社会で活躍するようになる前ですよ
きっと純粋なお仕事以外の部分でも
大変だったと思うのです
ほんと凄いと尊敬です

お会いしたいなぁなんて
考えることすらないほど
私にとっては雲の上の存在でした
あぁ
ポプラ社で2冊出版させてもらって良かった(笑)

初めてお会いしたわけですが
話は盛り上がりましたね
独身の話(ここ3人とも独身 笑)
なので必然的に老後の話
仕事の話
中年ホーム(老人ホームじゃなくてね)
相続の話などなどなど
もぉ〜楽しすぎました

最近出された和田裕美さんの著書
「人の心を動かす話し方」
これ読んだのですが
コミュニケーションのお話で
皆さんにオススメします❣️

で!
ちゃっかりサインしてもらっちゃいました