ヘンな入居者でも家賃保証会社が退去させてくれるはず

こんな甘いこと言っちゃダメです。
ヘンな入居者が入ると、良い入居者が流出してしまう可能性がでてきます。入居者含めた物件の価値であるってことを頭に入れておいてくださいね。
「良い入居者が出て行ってしまって、ヘンな人だけが残ってしまった。けれども家賃は保証会社が立て替えてくれている」…これでいいですか?いちど悪くなった雰囲気をまた良くしていくためには、本当に時間がかかるものです。
事件受託すると必ず物件に足を運びますが、近くまでくると「あの物件ね」って分かるんです(笑)。マイナスオーラに包まれているのです。こうなると絶対に良い入居者を確保できません。家賃さえ入ればいい、こんな考えは絶対に捨ててくださいね。
どうすれば良い入居者を確保できるか、前向きなことに頭使いましょう。