外国人が廊下においてある別の入居者の洗濯機を勝手に使ってしまいます

これはGTN(グローバルトラストネットワーク)さんに聞いたのですが、こんなこと本当にあるようです。
ベトナムの方は皆で物を使い合うようで、自分の洗濯機を使っていて隣が空いていたら、普通に使ってしまうようです。お隣さんが同じベトナムの方なら大丈夫ですが、日本人ならビックリですよね(笑)。勝手に使われるってこと、ないですから…。
そんなこともあるので、物件の取り扱い説明書には幼稚園の子にいい聞かせるような気持ちで細かくルールを作っていきましょう。
2年貸しただけで、靴で上がられたためにフローリングがめちゃくちゃになったという家主さんもいらっしゃいますので、ここはしっかり行うべきです。