夜逃げ

単なる私的なカンなのですが
これから夜逃げが増えそうな気がするのですよ

家主さんにすれば最悪ですよね
勝手に部屋片付けて
次の人に貸せない

その前に夜逃げした人を相手に
訴訟して明け渡しの判決とって
それで強制執行して
ようやく次の人に貸せるようになるんだもん

気が遠くなるような時間とお金
これが必要になるわけです
だから「夜逃げ」は絶対に避けたいの

どうしましょうかね

特に若い子や外国人の方は
部屋を明け渡したらいいと思ってるんです
法的なこと分からないから!

だから!
「夜逃げしないでね」
賃借人の方々にそう伝えておきましょうね
夜逃げしたら賃借人の方は
ずっと家賃を払わないといけない義務を負う
これをしっかり伝えることです

ぜひご参考になさってくださいね

コメント

  1. ぼらやん より:

    契約が終了しなきゃ、ずっと家賃が発生するなんて当たり前なんですが・・・

    1. ayako より:

      そうなんです。でも夜逃げの場合、契約が継続しているという認識が
      ない家主さん、多いのですよぉ~

ぼらやん にコメントする コメントをキャンセル

*